2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で一月も終わりか……

いや、だからってどうもしないんですけどね。 早いね、って話よ。要するに。 明日は英語のテストがありますが。 もう半分諦めてます。 合格点65点は大分厳しいんじゃねぇの? 国語の次に苦手なのに…… 前回は合格点より10点〜15点ぐらいオーバーでしたが、 今…

このネタ大好き。

ある東側諸国の士官学校で、教官が生徒に質問した。 「資本主義とは一体何かね?」 「もはや断崖絶壁に立った体制であります!」 教官はその答えに満足し、もう一つ質問した。 「では、社会主義とは一体何かね?」 「資本主義よりも一歩進んだ体制であります…

貧血……かな?

ってことで学校の最寄り駅まで行ってからクラクラして立てなくなって帰ってきました、抹茶ラテです。 マジでしんどかった。 今はもう平気。 朝9時から14時半まで爆睡してました。

まぁ、覚悟はしてたよね。

どうも。 前回の記事で勉強してないアピールをして保険をかけた抹茶ラテです。 でもゼロなのは本当です。 正確に言えばテスト前の10分ぐらい。何も入りゃしねぇ。 結果。 多分半分ぐらいではないかと。 それすら怪しかったりしてますが。(国語とか数学とか…

一週間弱経ってたね。

どうも、実力考査で前代未聞の順位を取って浮かれている抹茶ラテです。 だって前回より50位あがったんだよ? いや、前回どんだけ低かったんよって話ですけど。 数学の点数がフィーバーしてて英語の失敗を補ってあまりある感じでした。 でも明日もテスト。 し…

本棚が本で埋まった。

タイトルだと誤解がありますね。 本棚(高さ2m × 幅1m × 奥行き30cm × 2個)が、 漫画で埋まりました。 いい加減買い過ぎだと自分でも思います。

母親注意報……いや、警報?

どうして母親って勉強途中の休憩時間に限って部屋入ってくるんでしょう。 そんで『勉強しなさい!』って言うんですよ。 さっきまで2時間やってましたけど? 休憩入って30秒ぐらいなんですけど!? 納得いかねぇ!

合宿終了!

書くの忘れてましたが、7日から今日まで勉強合宿に行って来ました! 3日間勉強と将棋しかやってませんでした。 計20時間以上勉強してたわけなんですが、意外と辛くなかったです。 11時に寝て6時に起きると言う規則正しい生活も出来て一石二鳥。 来年もあ…

謹賀新年・2012!

あけましておめでとうございます! 皆さんは今年はどんな年にしたいですか? 私は歌がうまくなれるように一生懸命練習します! 今喉ガラガラだけど! まぁそんなことは置いといて。 2012年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。 A HAPPY NEW YEA…