2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富山、お国言葉。

富山県の方言をご紹介しまーす。 行かんまいけ → 行こうよ でかいと → たくさん はがやしい → 悔しい たのんちゃー → お願いします げっとくそ → どん尻、最下位 きのどくな → ありがとう いいが? → いいの? いいちゃ → いいよ けなるい → 羨ましい な〜ん…

そういえば。

アニメの感想忘れてたねwww やめまーす←

本っ当にどうでもいい話。

やっぱさ。 日本古来の服って最高だと思う。 着物とか。 巫女服とか。 和服とか。 違いはよく分からないですけど← あとは浴衣! 浴衣が好きです。 こう女性(限定)の美しさが際立つというか。 夏祭りとかで見るたびに思うわけですよ。 毎日学校であっていた…

帰ってきました……

久しぶりの仙台! なんか空気が懐かしく感じますね〜 地震が起こってからいた時間は 仙台<富山 ですからねwww というか…… それよりも、私にとって大きな事件というか現象が…… 最近『抹茶ラテの一日』へのコメント数が急増していることなんですよ。 なんかち…

バッティングセンター

に行って来ました。 えぇ、登校日でしたけどね。

なんかもうよくわかんない。

最近やることが無くてですね。 高校の宿題はまだこっちに届いてない(父親が送ってくれるらしい)し。 テニス(高校の部活で入る予定)のノート作りも飽きちゃったし。 なので、ネットで「良曲」を探して聞いてみる、という作業を延々繰り返しているわけなん…

に、逃げたんじゃないやい。

ニュージーランドの地震は覚えてますよね。 あの地震で数人の富山県民が命を失ってしまった、と。 というのはニュースでも知れる話。 なので今日。 その方々が所属していたスポーツクラブを見てきました。 (決して本屋に行ったついでとかではない) ですか…

歌ってみた2。

と、いうわけで。 再び秋七さんと「歌ってみた」をやることになったので一応ご報告。曲目は初音ミクさんの『マトリョシカ』、 そして東方の『シアワセうさぎ』になると思われます。 まず音を覚えることから始めないと……↓マトリョシカ ↓シアワセうさぎ

やっぱり。

私のブログ基本短いですよね。 Twitterとかの方が向いてるのかも。 今んとこやる予定は無いですけど。

弟が。

バカテスにハマってくれた。 流石は私の弟だ。

ま、一応報告ってことで。

公立受かりましたっす。

今回の地震の名称。

「東北関東大震災」 「東日本大震災」 「東北地方太平洋沖地震」 etc,etc....... ・・・多くね?

時刻は体重計に表示されていたもの。

PM 7:00頃 お風呂に入る ↓ PM 7:15 体重計があることに気付く ↓ PM 7:16 量ってみると『56.2kg』 ↓ PM 7:16 60kgはあると思ってたのでもう一回量ってみる ↓ PM 7:17 量ってみると『54.7kg』 ↓ PM 7:17 「はぁ?」となったのでもう一回 ↓ PM 7:18 量ってみる…

富山の国から。

インターネットに繋いでもらったので更新できるように。 ま、いつも通り更新できるってだけなんで皆さんにはあんまり関係ないですけど。 今日の話題はこちら。 『毛』が上手く描けません。 例としては、『髪の毛』とか『コートに付いているもふもふ(?)』…

なんてこった。

迷惑メールが復活してきた。 おかげで携帯なりっぱなしじゃこんちくしょおおおおおおおおおお。

避難去ってまた避難

というわけで今日から富山県の実家に戻ります! 卒業式当日とは思えない慌ただしさ! ……帰ってくるのはいつになるだろう。

水道復旧!

水が出たああああああああああああ! これで風呂に…… ガスが無いから入れないいいいいいいいいいいいいいい!

おひさしぶりです。いやマジで。

皆様ご無事でしょうか。 卒業し損ねた抹茶ラテです← まさかの卒業式前日でしたね。 答辞を読み損ねちゃいました。 さて、当然話題は『東北関東大震災』について。 (この地震に付いては名称が複数ある(恐らくまだ決まっていない)ので、私が昨日の夜ラジオ…

小説なり。

入試も終わったので…… 誰も期待してないであろう、新しい小説の公開をしたいと思います。 まだちょっとしか書いてませんけどね。 URLは下記。 もし読んでいただけたら、こちらのブログの方にコメントしていただけると幸いです。 批判でも結構です(でも出来…

お疲れす。

もうなんか死にたい。 急に受かってないような気がしてきた……

というわけで。

公立入試終了…… 何よりも疲れたね、うん。 受かってると良いなぁ。 切実に。

カースト制度。

カースト制度ってあるじゃないですか。 インダス文明の身分制度なんですけど。 それの順番って……偉い順に、 ・バラモン ・クシャトリャ ・ヴァイシャ ・シュードラ でしたっけ。 それとも、 ・バラモン ・ヴァイシャ ・クシャトリャ ・シュードラ でしたっけ…

明治時代終了!!

割と短いくせにノート4ページも使っちゃったじゃないか……

かゆ……うま……

題名に意味は無く。 ついにノートまとめ終了ーーーーーー!!!!! 消費時間実に12時間以上! 今振り返ってみると結構無駄な時間だったかも! 何か妙にテンション高いぜイヤッハー! でも明日6時起きなんで寝ます。 おやすみなさい/

え、江戸時代しゅーりょー……

長い! 長いよ江戸時代! 関ヶ原の戦いから大政奉還までとか長過ぎるよ! でも終わった…… 後は明治とそれ以降か…… うん、入試までに終わる気配がないよね。

安土桃山時代が終了。

早く受験終わらないかな……

戦国時代終わったー!

途中でムサシに文房具買いにいったから遅くなったけど、 実際は一時間ぐらいで終わった。 今更だけど、これ誰のためになる企画なんだろうね。

室町時代が終わった。

やっと終わった……。

南北朝時代が終わったなう。

初めて『なう』を使った気がする。 使い方間違ってないよね?

ノートまとめ進行状況。

社会、歴史のノートまとめの進行具合を逐一報告したいと思います。 今は鎌倉時代を終えたところです。 記事は以上ですけど?