2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱って地味に動けない。

どうも。 今日は37.4℃という微熱のために高校を休みました、抹茶ラテです。 いやー、微熱って嫌だね。 寝てないといけないほど辛くないけどもちろんどこにも行けない。 勉強しようにもやっぱり頭がぽーっとしてて集中できない。 PCも頭と目が疲れるだけ。 喉…

ねーんきーん。

問題ですよねぇ。 今45歳以下の人はどうやっても損らしいですよ。 っていうか、支給年齢上げるくらいならまず未納税者なんとかしろってことですよね。 なんか、法人で払ってないのも全部集めたと仮定すると年間10兆円厚生省の予算増えるらしいですよ。 損す…

ちょっと血迷った。

先ほどは勢いに任せて後味の悪い記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。 もう大丈夫です。 あんな酷い記事にコメントをくださった秋七さん。 何も言わずに見逃してくださった皆さん。 本当にありがとうございます。

はえええええ。

キーパーって走るの早いんだな。

ちょっと気が早いかな。

イメチェンしてみました。 やっぱり四季の中じゃあ冬が一番好きだなぁ。

漢文とか読める気がしねえ。

どうも、古典が苦手なのか得意なのかわからない抹茶ラテです。 でも多分苦手です。 その証拠に漢文がまったく理解できていません。 一日30分ぐらいはいつもやってるのに。 古文はむっちゃ苦手でしたが今は俺の普通よりも上になりました。 勉強は嘘つきません…

改名しようかな。

と、ふと思い立った。 別に何も意味は無いけど。 あぁ、もちろんHNのことですよ?

おっと……。

テスト前から友人に借りていた本をたった今読み終えました。 湊かなえさんの『告白』です。 有名ですので知ってる人も多いと思います。 いやぁ。 バッドエンドの物語って実際あったんですね。 文章も上手いし、読み物としてはとても完成度は高かったです。 …

喉にいたアイツ。

最近。 喉仏が俺の喉から消えつつあるんですが。 高い声ばっか練習してるからだね。 あっても無くても別に構わないし。 うん、この調子で頑張ろう。

Stay hungry. Stay foolish.

私の尊敬する人物の一人、ジョブズ氏を偲んで。

レインツリーの国。

またまた有川浩さんの本で、昨日読んだものです。 これは『図書館内乱(図書館戦争シリーズ2作目)』に出てきた、健聴者の主人公と聴覚障害のヒロインの物語です。 これも良かったですよ。 もちろん単体でも面白いんですが、 内乱読んだ後だと特に面白いで…

ニコニコ生放送にて。

今違法ダウンロードについての討論を含めたシンポジウムを見てます。 なんか法律がどうとか刑事罰化がどうとかっていう難しい話で頭悪い私にはよく分からないんですが。 一回法律で定めたら後からいくらでも厳しく出来ますよね。 緩い基準で通しておいて、後…