2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦わなくては生き残れない。

昨日今日、正確にはおととい昨日、祖母の家に行ってきました。 実は祖母が入院してしまいまして。 その時の言葉が凄い心に響いたのでここに書きます。 「あぁ、痛いなぁ。おばあちゃん何にも悪い事してないのに、どうしてこんな辛い思いしなきゃいけないのか…

すっげぇ。

何も言えねぇ…… チーターマンの後とか…… 人間かな、この人……

If I were a bird,I would fly away.

題名に意味なんてありません。 今日はさっき本で読んだ事についてです。 とても興味深い哲学の話です。 あなたは路面電車の運転手です。 時速90キロで走行していると、線路上に五人の作業員が工具を持って作業しているのが見えました。 慌ててブレーキを踏み…

いたーい。

では、まず。 人差し指と親指で円を作ってください。 ……そうそれ。 その大きさの痣(あざ)が骨盤の当たりにできちゃいました。 しかも両側だから二つも。 すんごい痛い。 ヤバいヤバい。 塾の間ずっと痛かったもの。 鉄棒のテスト心配だなぁ……

おひさしぶりです。

かといって何もお話しする事はありません。 何かネタが欲しい。 やっぱ更新面倒だからちょっとちょっとでいいやw おやすみなさい。

二日ぶりですね。

どうも、『まじすか』と変換すると『真JISか』となることに疑問を覚えている抹茶ラテです。 いやぁ。疲れました。 何が疲れたってもう全部。全部疲れた。 もう寝てしまおう。 おやすみなさい。

卒業研究?

みたいなのをやるみたいです。 ってかやります。 各個人ごとにテーマを決めてやるのです。 私抹茶ラテのテーマは…… 『世界各国における神獣・モンスターの伝説と宗教の関連性』です。 ごらんの通り、見事に趣味に走っております。 神獣とかいいじゃん! ペガ…

廚二病ってみる。

世界には『熱いもの』『冷たいもの』があるのではなく、『熱を持つもの』『熱を奪うもの』があるのだ、という話を聞いたとき、なるほどと思った。 『0』で『割っ』てはいけない理由を聞いたとき、なるほどと思った。 世界には面白い事がたくさんある。 かつ…

えーいけーん。

明日です。 正直全く自信ないZE☆ 果たして一夜漬けで合格できるのか!? 乞うご期待。 では、おやすみなさい。

入試問題が……

謎の頭痛によって出来ませんでした。 11月の初頭にはやってないと行けないのに。 えぇ、謎の頭痛です。謎ですね。 そういえば今日は秋休み最後の日ですね。 全然休み足りない。 そして土日はサッカーの大会に行ってきます。 休む暇がない。どうしよう。 今日…

めっちゃ疲れたんだぜ。

だんご大家族聞いて号泣しましたが何か問題でも? 今日はOB戦に行ってきました。 いつも組んでた人とは違いましたが、なかなか面白かったです。 ……あぁそうさ! 一回二年生に負けたよ!! ちくしょー。テニス難しい…… 高校行ったらテニスやるかどうか迷って…

昨日描き忘れたんだぜ。

某有名高校の入試問題を昨日解きました 。 英語なんですが、凄かったです。 あらすじはというと…… 『アリス・ジャクソン(仮名)の夫、ヘンリー(仮名)は何でも習慣通りにする人だった。』 ↓ 『今日は10回目の結婚記念日で、彼女は嬉しそうにパーティーの準…

づがりだ。

今日は9時半〜18時まで塾でした。 めっさ疲れた。 周り皆頭良い人ばっか。 人数多いし。 空気は張りつめてるし。 これが受験生ってやつなんですかね。 だったら仕方ないのかな。 慣れなきゃいけないんだろうな…… だから私は今日もわざとおどけてみせた。 …

やっほーい。わっほーい。

一学期終わったZE☆ 通信票は……まぁいつも通りでしたね。横ばい。変化なし。 評定の『4』が1〜3個の間でうろうろしてるな。 推薦どうしよっかなー。 受けるべきか。受けないべきか。 What should I do……? まぁどっちにしろ推薦は受からないと思うけどね。 …

しょーじき書くことないなぁ。

一昨日、昨日と疑問形で終わっていたのに気付いたので今日もそれで行きましょう。 このブログを見ている人がいるのかは甚だ疑問ですがね。 ………今の疑問文で終われば良かった。 果たして私はこんな事をしている時間があるのか。

眠い。

おやすみ。 …………このブログをやっている意味はあるのか。

そういや決まったスよ。

歌う曲。 私は全く知らなかった曲なのですが、東方関係の曲です。 その名も……『月の律動』。(だったと思う) 歌詞どころか未だメロディーラインすら覚えてない私。 秋七さんに迷惑をかけないように努力します。 今度こそ成功させてやる…… いつか東方以外の…

委嘱式まで……………。

委嘱式までは私は会長なんだそうです。 委嘱式って何月だっけか。 神無月? 霜月? どっちにしろ二学期だなぁ。 長ーいーよー。 ちゃっちゃっと後輩に託して受験勉強に集中したいねー。 ……総務が終わったらちゃんとやるのかっていうのは疑問だけど。 小説も…

いろいろな衝撃。

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!一つ目。 パチュリー・ノーレッジの『ノーレッジ』とは『knowledge』であり、『知識』という意味であるという事。 二つ目。 『龍馬伝』に出てくる長崎奉行の名字が『朝比奈』であると言う事。 ホントに何も知らない人は…

国民性の違い?

先ほど面白い記事を見つけました。 肺炎についての広告の比較でした。 なかなか面白かったんで載せます。 なんか三つ『。』が並びましたね。 四つになりましたね。 五つにはなりませんでしたね。 ……………………それではどうぞw まずは日本。 『喫煙で起きる肺炎に…