昨日描き忘れたんだぜ。

某有名高校の入試問題を昨日解きました 。
英語なんですが、凄かったです。
あらすじはというと……


『アリス・ジャクソン(仮名)の夫、ヘンリー(仮名)は何でも習慣通りにする人だった。』
  ↓
『今日は10回目の結婚記念日で、彼女は嬉しそうにパーティーの準備をしていた。』
  ↓
リビングルームには、男女がキスをしているところを象った大きな氷の彫像もあった。』
  ↓
この辺でちょっと(’_’?)となります。
  ↓
『可愛い赤ちゃんや素敵な家庭、そして最愛の夫。アリスはとても幸せな気持ちだった』
  ↓
『6時、いつも通りヘンリーが帰ってきた。アリスは彼にキスをして出迎えた。』
  ↓
『ヘンリーは一言、「座って話を聞いてくれ」と言った。』
  ↓
『アリスは2分後に自分の人生が全て変わる事になるとは想像もしなかった。』
  ↓
ここで(?_?)となってきます。
  ↓
『ヘンリー「ボクはキャシー(仮名)のことを愛してしまったんだ!」』
  ↓
Σ(゜Д ゜)こうなりました。
  ↓
『アリス「パーティーの準備をするわ」彼女は夢の中にいるようだった。』
  ↓
『アリスは氷の彫像を持って戻ってきた。そしてヘンリー目がけて振りかぶった。』
  ↓
『ヘンリー「君は一体何をし……」がしゃーん。彼は動かなくなった。』
  ↓
Σ ゜゜( Д )そしてこうなりました。
  ↓
『彼女は二階に上がり服を着替えてから、警察を呼んだ。警察はすぐに来た。』
  ↓
『アリス「彼は……ヘンリーは大丈夫なの?」、警察「亡くなられています」』
  ↓
『アリス「いやー、いやー、ダメよ、ヘンリー!私のヘンリー!あぁ、ヘンリー!」』
  ↓
※正式な解答の日本語訳です
  ↓
『警察「強盗の仕業だな」、アリス「(………………ニヤリ)」』
  ↓
『アリスの友達数人がやってきて事情を聞き、アリスを慰めた。』
  ↓
『友人達『可哀想なアリスとヘンリー!』、アリス「(……ニヤリ)ありがとう」』
  ↓
『友人「なんで強盗はヘンリーを殴ったのだろう」、友人2「知るもんか」』
  ↓
『アリスはその会話を耳にしながら、グラスに向かって微笑んだ』




もう一度言います。これは入試問題です。
日本って結構自由なんですね。