廚二病ってみる。

世界には『熱いもの』『冷たいもの』があるのではなく、『熱を持つもの』『熱を奪うもの』があるのだ、という話を聞いたとき、なるほどと思った。
『0』で『割っ』てはいけない理由を聞いたとき、なるほどと思った。
世界には面白い事がたくさんある。
かつては勉強さえ楽しく感じる事があった。
それなのに。
何故今はこんなに苦しいのだろう。
何故自分から勉強しようと思わなくなってしまったんだろう。


他人を蹴落とし、昇り詰めた地位に何の意味があるのだろう。
最初から決まっている運命にあらがえない自分は、所詮世界の中でも矮小な存在にすぎないのだ。
そんな自分が今更何をしたって無駄だ。
最初から、神のみが行方を知るこの世界に生きている時点で、変えられる事など何一つない。





……あー。勉強嫌だ。