おひさしぶりです。いやマジで。

皆様ご無事でしょうか。
卒業し損ねた抹茶ラテです←
まさかの卒業式前日でしたね。
答辞を読み損ねちゃいました。


さて、当然話題は『東北関東大震災』について。
(この地震に付いては名称が複数ある(恐らくまだ決まっていない)ので、私が昨日の夜ラジオで聞いた名称でいきます。)


沿岸部では凄い事になっているようですね。
津波地震で地形が変わってしまったんだとか。
マグニチュードは9.0。
国内最大の地震だそうです。
あの阪神淡路大震災をしのぐ被害が出ているようですね。


私が住んでるとこは海岸から遠く離れてるんでそんなに被害は無かったんですが……
それでも電気、水道、ガス、電話のライフラインが一切使えないという事態に。
今さっき電気と電話が復旧したとこなんですが。
だからこうして更新が出来てるわけなんですが。
もちろん、それも重要なんですが。
そんなことよりも。


みなさん、ご無事でしょうか。
それだけが心配です。


私は好運な事にかすり傷一つなくピンピンしています。
皆さんは怪我などしてないでしょうか。
電話が使えなくて確認が取れませんでした。


もし、無事にこの地震を乗り切る事が出来たら、
また皆と笑って遊べるように、
体調にだけは気をつけてくださいね……


でも、公立を受験した皆さん。
不安を抱えたままでいるよりは良かったんじゃないですか?
少なくとも私は良かったです。
他の事で頭がいっぱいなのは寧ろ幸せだった気がします。
そうは思いませんか?





……思いませんね。
では、あまりに長いのもアレなんでこの辺で切りましょう。
皆さんの無事を祈って。



小説とか公開してる場合じゃなかったなぁ。