大人ってみんなこうなんかな。

今日ねー。
本来ならねー。
電子ドラムを買いにいく予定だったんですよー。



なんでこんな話をするかというと。
今日、ってかついさっきのことですが。
ちょっといざこざ(?)がありまして。
流れを説明しますね……



9月6日(月)、貯まりに貯まった10円玉を銀行に預けにいく。
 ↓
預けて帰ってくる
 ↓
それを引き出してドラムを買いにいこうとする
 ↓
引き出しにいく前に母に止められる。
母「週末まで待てない?」
 ↓
しぶしぶ承知する
 ↓
週末(今日)になる
 ↓
母「テスト終わるまで(今週末)やめてね」
 ↓
開いた口が塞がらなくなる
 ↓
母、当然でしょ?みたいな顔
 ↓
イラッとくる
 ↓
んで、今現在。


大人にとって約束はいつ破っても良いものなんか。
じゃあ約束って何だ。
なにを言えば破られないで済む?
大人はいつもそうだ。
仕事が忙しい、とかならまだ納得できる。
でも今回は違うじゃん。
自分の言った事覚えてないの?
一度言った事はきちんと守ってよ。




私も大人になったらこんな風になっちゃうんかな。