笑顔。

笑顔が似合う人って好感持てますよね。
しかも笑顔さえ似合えば特にイケメンじゃなくてもそこそこ絵になるっていうか。
そりゃイケメンが笑えば無敵でしょうけど。
それ差し引いても(普通の顔の人でも)
やっぱ笑顔って心が安らぎますよね。
あったかい気持ちになれます。


僕の中では
『笑顔=相手に安らぎを与えるもの』
だと勝手に思っています。


さて、どうして急にこんな話をしたかというと。


<今朝>
俺「弟よ、起きろ」
弟「兄者よ、まだ眠うござる」
俺「うっせぇ起きろ」
弟「人でなし!」
俺「そこまで言われる筋合いはねぇ!」


そんな風に騒いでたので妹起床。


妹「・・・・・・(俺をガン見。めっちゃ不機嫌そう)」
俺「……(にこっ」
急に妹が涙目になる。
妹「いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!!」
俺「えええええええええええええええ」




ってことがあってですね。
いや、それはもう傷つきまして←
小さい子に泣かれる原因が俺の笑顔ですよ。


先ほども言った通り、俺の中じゃ『笑顔=相手に安らぎを与えるもの』なんで、その理屈から行くと俺の笑顔はそもそも笑顔ではないことになりますね。


もうダメだ。
人前じゃ爽やかなスマイルはもうできない(元から出来ていないという意見はスルー)



あぁもうイケメンが死滅する病気が流行れば良いのに←