お久しぶりですかね。

今日榴ヶ岡から合格通知が届きました。
ま、第一関門突破って所でしょうか。
とりあえず、これで路頭に迷う事は無くなりましたし。
順調に進んでますね、受験生生活。



えぇ。
今日は休みましたけどね。
なんか急にだる気が出てきまして。
疲れが出たんでしょうけれども。



さて、予想外に元気になるのが早かった本日11時。
私抹茶ラテが何をしていたかというと……
勉強……ではもちろんございません。



ずっと『目』を書いておりました。
今の皆さんの頭上には恐らく?マークが浮いている事でしょう。


どういう事かと言いますと。


ここには書かなかったかもしれませんが、一時期クロッキーにハマりましてですね。
画用紙に体の部位を書いていたのですよ。
手とか、足とか、細かく……でもないか、大まかに。
でも女性の体が思いのほか難しくて、出来上がった画用紙には男性の体の部位ばかり。
筋肉の目立つ足や、骨の角張った手ばっかりになってしまいました。
何ともむさ苦しい絵面でございます。
仕方ないんですけどね。


ま、その影響もありまして。
今度は顔をかいてみよう、という事になったんですよ。
んで挑戦すると、あら不思議。
あっという間に土偶のオンパレードに。
自分の画力を甘く見ておりました……
辛うじて人間には見えるものの、原型(模写だったので)とはかけ離れたものに。


そこで、
いきなり顔はハードルが高かった。
 ↓
顔の一部分だけ書こう
 ↓
どれを書こう?
 ↓
鼻も口も正直線一本で描けない事は無い
 ↓
耳は描いたところでどうにもならないなぁ
 ↓
よし、『目』だ!


ってことになったんですよ。
参考にさせてもらったのは『ハ○テのごとく!』の26巻。
それをみながら描きました。


面白かったですよ。
完成度を度外視すれば。
もちろん参考にしたのはプロが描いたものなのである程度は描けました。
が、やはり見比べてみると土偶の一部にしか見えません。
やっぱり自分に絵は向いてない!
という事を実感しました。



……いや、コレは失礼ですね。
今まで何の努力もしてないのにいきなり上手く描けるわけが無いです。
頑張って上手くなった人に失礼でした。本当にスイマセン。
これからも努力して、少しでも上手くなりたいです。


んじゃ、結論。
『上手くなりたきゃ諦めるな!』





……あれ?
どうしてこうなった?