え、マジで?

今日の出来事。
今日は被服室で部活があったんですよ。
そしたらそこに、夏休み前回収された家庭科のノートがあってですね。
何故か一年部員のノート公開大会になっちゃったんですよ。
でこう1組から4組までいったんですがそれ以降のはテーブルの上には無かったんですよ。
俺のクラス(6組)のは無かったんで安心してたら……
こう、教壇(?)のわきに6組のが平積みにされてて。
俺のも見つけられちゃったんですよ。


まぁ見られたのはいいんですよ。
きちんと授業は受けてるつもりだし。
半分は寝てるけど。


俺はみんな(主に女子。ってか全員女子)がノートを見てるのを遠くから眺めてたんですが。
みんなが急にこう『うわ〜』みたいな声をあげてですね。
女の敵を見るような目でこっちを振り返ったんですよ。超怖い。
んでこう、サッと俺のノートを平積みノートの中に突っ込んだんですよ。


あれ? 俺結構真面目にプリントとか書いてたけど……
なんかマズかったのかなぁ……と思っていたら。
部長さん(女子。気さく)がこちらにいらっしゃって……


「君って意外と亭主関白思想なんだねぇ」


みたいな。
俺ぽかーん。意味がサッパリわからない。
首を傾げていると、部長さんが説明してくれた。


どうやらプリントの中の一枚に
『結婚後、共働きはいいか悪いか』みたいなのに意見を書くのがあって。
俺は『できれば自分が稼いで家族を養いたい。もちろん別に仕事やっててもいいけど子供が出来てからは母親の負担を減らすために育児に専念してほしい。当然家事の手伝いはするつもりだが、育児については父親では代理できないことも多いと思う。』みたいなことを書いたつもりだったんですよ。



そしたら女子から大ブーイングだったそうで。
なんか自己満足だとか……後は心のシャッターを閉じたので覚えてませんけど。



え? そんなにダメ?
奥さんに家事も仕事もさせるのって凄い酷じゃない?
俺の持論はそんなにブーイングされること?
ってかそもそもこれは亭主関白って言うの?
自分では意外といい感じだと思ってたんだけど……
やっぱ女性からすると嫌なんですかね?
男の俺にはわからないものがあるんでしょうね……
教えてください、女性の皆さん……



なんか予想外の場所で凹んでしまった抹茶ラテでした。