オススメの本。

久しぶりにお題をやってみる。



今私がオススメする本は、
有川浩さんの塩の街です。


この方はとても有名なんで知ってる方も多いと思います。
私はこの前友人に勧められて読んでみたんですが、
とても面白いです。
設定は突飛なのに文章が秀逸なので飽きません。
ここにあらすじを書いてしまったりすると、私の表現の所為で敬遠してしまう方が居るかもしれないので割愛しますが。
これを読まなきゃ人生損だぜぇ! ……と、私は思います。
それくらい皆さんにも読んでいただきたい本ですので。
小学生のときにハリーポッターを読破して以来、
ほぼ漫画しか読んでなかった私が、一気に読み切ってしまうほど面白いです。


塩の街』は有川浩さんのデビュー作で、他の著書には
『海の底』、『空の中』、『クジラの彼』、『図書館戦争』シリーズなどがあります。
ちなみに私は以上の本(計10冊)を全て読みました。
どれも面白かったので興味があれば読んでみてください。





あぁ、わたしが勧めてますが、いわゆるライトノベルではありません。
一般の方も、っていうかむしろ一般の方に読んでいただきたいです。


ただ、恋愛要素がかなり絡んできますので、それは最初に言っておきます。
恋愛の描写はベタ甘です。さすが女性作家さん。
それがメインかと言われれば微妙に違う気もしますが……